ホテル阿寒湖荘

施設および宴会場の概要・特色

阿寒湖のすぐそばに建つ、昭和8年創業の老舗観光ホテルです。自然散策路「森のこみち」は当ホテル敷地のすぐ裏。100%源泉かけ流しにこだわった天然温泉にはファンも多く、阿寒湖が一望できる展望大浴場、庭園露天風呂、貸切個室露天風呂と楽しみ方は様々。夕食は和食会席料理を中心に提供しており、アレルギー等の個別対応も行っております。 レストランは100人、宴会場は最大200人を収容可能。現在は、コロナウイルス対策により約5割の稼働に制限しています。飛沫防止用アクリル板、ソーシャルディスタンスの確保、消毒、食事時間の調整などを行い、感染拡大の防止に努めています。さらには個室食のプランを新たに設けました。より安心してご滞在していただけるよう日々試行錯誤しています。

具体的な感染症対策について

  • 滞在中におけるマスク着用や、入館時における手指のアルコール消毒、検温などをお客様にお願いし、ご協力いただいております。パブリックスペースへの消毒液の設置、常時換気、フロントカウンターに飛沫防止用アクリル板設置、食事会場は飛沫防止用アクリル板、ソーシャルディスタンスの確保、消毒、食事時間の調整、バイキング時における手袋着用、従業員のマスク着用と検温も徹底しております。

大宴会場
(写真はコロナ禍前のもの。現在は収容人数200名から100名に制限)

食事会場
(写真はコロナ禍前のもの。現在は収容人数100名から50名に制限)

手指消毒液

入館時の検温・手指消毒

テーブルにアクリル板を設置

新北海道スタイルの掲示

担当者のコメント

専務取締役 中村 忠司様
マスク着用、検温の実施、飛沫防止板・アルコール消毒液の設置、こまめな清掃など感染拡大ガイドラインに遵守した対策を徹底して行っています。おかげさまで口コミを含め多くのお客様にご満足いただいているのは嬉しい限りです。今後も安心してご滞在いただけるよう努めていきますので、阿寒湖荘までお越しいただけましたら幸いです。

 

ホテル阿寒湖荘
〒085-0467 釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目5番10号
TEL.0154-67-2231 
ホームページはこちら
助成金オンライン申請