観月苑

施設および宴会場の概要・特色

昭和26年に開業した十勝川のほとりに佇む温泉旅館です。十勝平野の美しく雄大な自然を感じながら、特異な泉質を持つ温泉やスイーツ&グルメ、色とりどりの花が咲くガーデンなど、多彩な十勝観光をお愉しみいただけます。 宴会場は、大広間1室(5分割可)、中広間2室、小広間4室のほか、会議室1室(3分割可)でも宴会使用が可能となっております。また、レストラン1室、食事処5室を完備。コロナ禍により、宴会場の収容人数を半分に制限しています。毎年利用していただいている団体がほとんど利用がなくなり、個人客や小グループでの利用が多くなっています。

具体的な感染症対策について

  • 施設入口での検温、フロントに飛沫感染防止シートを設置、施設入口・エレベーター前・宴会場前等に消毒液の設置、ロビー・バイキング場・食事処にエレクローラー(二酸化塩素発生装置)の設置、全客室及び使用する宴会場や大浴場脱衣場に空気清浄機の設置などを行っています。

宴会場

施設入口に消毒液を設置

宴会場前

エレクローラー(二酸化塩素発生装置)

ビニールカーテンで仕切り

送迎バスの座席も間引き

担当者のコメント

総務・経理・管理課 吉田 知存様
お客様より寄せられるアンケートの内容を確認して、可能なかぎり対応しています。お客様からは、安心して宿泊できたとのご意見が多数ですが、他館と比較して感染対策が足りないと言う意見も多少あります。

 

観月苑
〒080-0263 河東郡音更町十勝川温泉南14丁目2番地
TEL.0155-46-2001
ホームページはこちら
助成金オンライン申請